猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

2017年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

色々とご心配いただいてありがとうございました。

久しぶりの雨が心地よい日でした。


久々の雨



四季咲きの”スマイリーフェイス”は次々とつぼみを付けるのに

コガネムシやらバラゾウムシやらがよくやってきて

花も葉も汚くなってしまうのが難点。


つぼみも多い


何かとトラブルの多いバラです。





こちらもっふーくんもトラブルの多いにゃんこ(-_-;)

   ↓

トラブルの多いもっふー



毎日のように吐いてしまって困り果てましたが

お医者で適切な治療をしてもらったおかげですっかり良くなりました。


もう普通にカリカリを食べています。


   普通にカリカリ食べてます。




心配してくださった皆さんにご挨拶は?


ご心配おかけしましたにゃ!




やんちゃぶりも復活しましたよ











もっふーも元気になったので

大急ぎで3がつ会展へ行ってきました。


ショップやカルチャーセンターのあるアミューあつぎ

広くて明るいギャラリーはその5階にありました。


広く明るい会場



お客様もふらっと入って来られます。


たくさんのお客様



猫の絵ということで足を止めてくださる方も多く

”可愛いですね”と言っていただきました。


子猫の絵三点




こちらの作品はテーマについて質問がありました。


「誓い」 「祈り」



この作品とともにテーマは「平和


あの白い花のように



なかなかの鋭い質問に一生懸命お答えしました。

真剣に見てくださってうれしかったです(^_^)

ありがとうございました。


3がつ会展は25日火曜日午後4時まで開催中です。




                 




7月20日午後、お隣さんのチョコちゃん虹の橋を渡りました。

悪性リンパ腫のため治る見込みがなく家で静かに日々を過ごしていたのですが

その前日手術を受けていたチャーちゃんを迎えに行ったわずかな間に

たったひとりで逝ってしまいました。


穏やかな性格だったチョコちゃん

家族に心配かけないよう静かに旅立ったのでしょうか。


偉かったね・・・



翌朝一緒にお別れしました。


     チョコちゃんのお墓



先代にゃんこやはるら、ドロちゃんも眠っているお庭で安らかに眠ります。


最後は長いこと苦しまなかったよね、きっと。

そのことだけが救いです。


チョコちゃん、もうみんにゃに会ったかな?




     *今お絵描きに追われています。

       コメントのお返事は控えさせていただきますが

       健気なチョコちゃんを一言ほめてあげていただければ幸いです。




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

| ペット | 23:04 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT