猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

2016年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

生きるということは・・・

去年一株もらって鉢植えしたら枯れてしまったマリーゴールド


マリーゴールド花盛り


種を埋めたのかどうかも忘れていたら

いつの間にかすっかり大きく育っていました。



太陽みたいなきいろいマリーゴールド

ここだけ夏の残り香がします。



              





あまり出番のないトイプーチェリーちゃん

最近床屋トリミングに行ってすっきりしたよ 


トリミング行きました




ふつうトイプードルは小さいうちにしっぽを切ると聞いていますが
飼い主のダンナがそんなかわいそうなことはできない!と拒否したので

しっぽはモップみたいにふさふさのままなんです



うふ~ん



まぁ、これはこれでよろしい。

でもトリマーさんにしたら何かやり残したような気がするのでは(^^;



そんな娘を溺愛する飼い主

夜PCで必死に何か書いてると思ったら
結婚式のスピーチ原稿だったのね。


        大変ね・・・



”短いスピーチ”   それ、大事です。




                






ニャー子がいつものようにご飯をねだりに来た。


ごはんください。




しばらくしたら久しぶりの茶白がこっそり見てました。


           こっそり見てる



ご飯食べてく?



別に・・




で、結局シャーシャーしながら食べてったんだけど

来ない日はどうしてるんだろう。



その答えをニャー子が教えてくれました。


仕事から帰っていつもなら真っ先に来るのに
ニャーとも聞こえなかったある日

ふと見ると一心に何かを食べるニャー子が・・・



     獲物



明らかに何かの小動物

お母さんに捕り方を教わってからずっとそうしてきたんだね。


茶白ならもっと上手に狩りができるに違いありません。





命をいただく。


それが生きるということ。




                





狩の名人ニャー子の子供たち

おうちの子になって幸せだったのか・・


お膝猫もっふー



自由はなくなっちゃったけど

毎日のんびりと暮らせるのはやっぱり幸せかな?


     踊るマスクちゃん



こんな可愛いお手手してても

にゃーにゃーは狩りが上手だね、きっと。



かわいいお手手










<今日の猫絵


サスケに似てますがしっぽが長い外猫だったミヤオの絵です。

寒くなってもよく庭で日向ぼっこしてたな。


急にいなくなってしまったのはどうしてだろうとずっと考えています。


陽だまり




                参加します → 参加します!






にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| ペット | 21:33 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT