猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

2016年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まいどお騒がせのタトゥー君ですが・・・

     小さなカエル



春にたくさん咲いてくれてお疲れの庭のバラ

本で勉強した”7月の育て方”の通り
昨日涼しいうちにと追肥をして腐葉土でマルチングしました。



元気なピンクちゃん




もうすぐ8月。
7月になってから耐えがたいほど暑かった日は数えるほどしかありません。

昼間は暑くても夕方になるとすーっと涼しくなって
先日は長そで着てたくらい。



     気の早いコスモス




でもさすがに天気予報どおり今日は気温が上がってきました。
なんでも8月はひどく暑くなるそうじゃありませんか(@_@;)

暑さに慣れていないこの夏、バテそうで心配です・・・






まいどお騒がせの天然系タトゥー君
サスケとの関係も良好のようで


    のんきなふたり



なぜかここが気に入ったみたい。


いいとこですね



最初は警戒したサスケもすっかり気が抜けたらしく
怒るのも忘れているようです(^_^;)











夜もこっそり来る。


     いた!



やっぱり野良ちゃんかな~?



ある日ニャー子が騒ぐので慌てて行って見ると
タトゥー君がその辺の匂いを嗅いではほへ~っとした顔をするのを発見


変な顔!



いわゆる”フレーメン反応”ってやつ

ここはよくニャー子が寝てますからね。


で、ニャー子はどうした?と思ったら
高いところに避難していたのでした。


逃げたニャー子




もしかして襲われそうになった?(笑)
ダメだよ、ニャー子は茶白命なんだから。



     フラれたにゃ・・



お隣さんのベランダにも出没して
箱入り息子のチャーちゃんをビビらせたタトゥー君ですが

実はここ数日姿を見ていません。


野良ちゃんと確信できて相変わらず通ってくるようなら
手術して外猫さんにしようかなとも思ったのに
いったいどこへ行ってしまったのか・・・


脱走しててお家に帰ったのだったらうれしいな。


困ったらいつでも来てね。

冬がくるのも案外早いから。






きらちろママさんからいろいろいただきました。


    いただきました!


ママさんのブログでおなじみのヨロコブラ


ヨロコブラ



ネズミのしっぽみたいな形


ネズミのしっぽみたい?



食いつきすこぶる良し


獲物!









あまり触らせてもらえなかったもっふーも
すっかり狩りモードとなって遊んでいましたよ。


      おりゃー!!



ママさん、お忙しいのに気を使っていただいて
ありがとうございました




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| ペット | 14:21 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT