猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冬支度はじめるころとなりました。 

ここ山国は冬寒いので
我が家には大きな薪ストーブがあります。

11月半ばから3月までお世話になるストーブさんは
夏場はくたびれ果てた姿で放っておかれ
秋に業者の方にメンテナンスしてもらうのです。



先週時々小雨の降る日
屋根にも登るので大丈夫かな・・と心配しながら業者さんを待ってると
あっさり ”大丈夫っすよ” と言って
若い兄ちゃんがてきぱきとお掃除を始めました。


ストーブメンテナンス


約2時間、煙突から内部までピッカピカにしてくれました。 


ピカピカになりました。


これでいつ寒くなっても大丈夫だい


でもまだ出番は先。
今は朝晩石油ストーブが大人気となっております。


   ストーブが人気


服もすっかり秋冬物と入れ替えたし
すこしずつ冬支度を始めるころですね。




ところで、冬支度と言えば・・



かえるさん、太りました?



太った?カエルさん



            10月始めのカエルさんはこんな感じでした
           10月初めのカエルさん



筋肉ムキムキみたいに見える^m^
冬眠に入る前にいっぱい食べたのね 

カエルさんも準備万端。
春まで元気でいてほしいな


                 
                        




先日お山に行ったらもう紅葉が始まっていました。

お山は秋




よく晴れた秋の日って神様の贈り物かと思います。

今日も昼間はお日様サンサンのぽかぽか日和。
洗濯も掃除も気持ちよく済ませてお絵かきすることに。


でも・・


きっとまた春ちゃんが邪魔するだろうな (-_-;)


   
    先日夜の春ちゃん

    お邪魔虫はるく


    いたずらする気満々

    お邪魔なのでベランダに強制退去

    強制退去

   

今日もお絵描き道具を広げると周りをウロウロし始めたので
ベランダに出ていただきました。



あまりに大人しいのでしばらくして見てみると
すっかりおねんね・・     


お休み中




2時間ほど寝て目を覚ました春ちゃん

     あったかいよ!


おやつを食べてまたベランダでゴロゴロ

ゴロン



そしてまたおねんね・・

しあわせ~♪


よっぽど気持ちよかったのね(^_^)
時代を思い出しちゃったかな・・?



ちなみに庭ではサスケがいつものように・・

しあわせ~♪♪



きょうはとってもいい日だったね


      屋根の上



春ちゃんのおかげでお絵かきめっちゃはかどりました (^O^)/

にゃんこです。  誰かにゃ?  



次回をお楽しみに 


   
    

        


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| ペット | 19:22 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT