猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

にゃんこも伸びる夏が来た!

暑中お見舞い


               夏ですね 


ここ山国でも先週の金曜日、土曜日あたりは35℃もあって暑かった・・

太めのサスケは明らかに夏バテ (^_^;)

暑い~~!

冷たいところを探してさまよう毎日

でもそこはじゃまですね・・

じゃまなんです。


そこ、涼しいんですか?

    収納しました。



元ヤンママのはるくはあまり暑さもこたえていない様子。

食欲が衰える様子もありません。(私と同じ)

食欲あり




”え~、信じられない!” という人もいるかと思いますが
家にはクーラーがありません。

この辺りは、クーラーのない
あってもリビングだけという家もけっこうあるんです。


夏は短いし、夜はスーっと涼しくなってしまうので
なくても何とかなりますね。

私の場合は ”マイ扇風機”といつも一緒

   マイ扇風機


電気代のかからない、なんともエコノミーな夏を過ごしております。





                    





何週間も前に園芸コーナーではなく、
スーパーの野菜売り場で売っていたハーブの寄せ植え
ますは美味しくサラダにしていただいて

食べちゃったハーブ


鉢に植えて水をやってたら再び大きく育ちました 

そろそろ食べごろ


どんどん育つ葉っぱは見てよし、食べてよし。



こっちの葉っぱもますます元気です 

1から順番に新芽が出た薔薇の挿し木
4だけがまだ芽が出ませんが
触ってみると一番しっかり根が張っているような感じがします。

みんな個性的


先に芽が出た長男、長男を追い越した二男
さんざん心配した3男
そして大物になりそうな4男・・とか (^_^;)

同じように見えてもそれぞれ個性があるものだと
毎日楽しく観察しています。



                   
                 





母であることをすっかり忘れている春ちゃん、今日も狩りの練習ですか?





終わったと思った続きがありました。




子供だな・・・





バックは水彩風
まだほんの下描きです。

下描き




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

| ペット | 23:23 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT