猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬のお巡りさん??

美しき洋館、香しき薔薇の香りに包まれた日々は終わり
ここ山国に帰ってみればすでに田植えも済んでいました。

光る田んぼ


また1わん2にゃんとの平穏な日々

    外がいいね



ゴロゴロ甘える春ちゃんは
最近ブラッシングがお気に入り

ブラッシング


そりゃそうよね。
こんなに暑くちゃ毛も抜けるわね。

いっぱいとれたの


やっぱり背中ブラッシングすると気持ちいいのかな。
背中、かゆいもんね。

きもちいい~~


大量に抜けました。

大量の毛



サスケは相変わらず別宅でお昼寝中

      昼寝天国


あ~~平和だ   





と思ったのもつかの間

突然響く不穏な鳴き声 






動画を撮っては見たものの
飼い主気が気ではなく、動揺しております (ブレブレ)


しばらくにらみ合った後

乱された平和


侵入者は去っていきました。

争いは避けられた



戦いにならなくてよかった・・・



とほっとする間もなく
再び辺りに響く声!

侵入者、再び現れました。

事件!


さっきもワンワン吠えていたものの
何の役にも立たなかった犬のチェリー


こんどこそ使えるところを見せるのだ!

犬のおまわりさん


ワン、ワワンワン

やった!  あまりのうるささに侵入者逃亡!

敵は逃げた



お巡りさん、入念な現場検証であります。

現場検証




”ひっかかれたりかみつかれたりしませんでしたか?”

被害者に事情聴取も怠りません。

事情聴取



やじうまも固唾を飲んで見つめています。

     やじうま



して、犯人は・・・?

犯人は?



取り逃がしました



おいおい・・・ (-_-;)


ところで本日の侵入者は
前にも何回か現れた ”小茶トラ” ですね。

子茶トラ


顔や手足が薄汚れているから
やはり野良なのでしょうか。

その割には近くまで寄れましたが・・


今はいいけれど寒くなったらどうするのと
行く末気になる野良さんです。



               




猫展にも写真を飾っておいた元野良のこの子たち
ドロちゃん、チャーちゃん、シマちゃん、みんな元気です。

なかまたち


お隣さんの子になったドロちゃん

20140508 (2)


      チャーちゃん  
             20140508 3 (2)

それから先住のチョコちゃんも

     20140508 2 (2)


お隣さんでのんびり暮らしています。



それから、ドロちゃんの息子の
超ビビりだったシマちゃん

もらわれていってもうすっかり飼い猫らしくなりました。


         2014-5-5 シマちゃん

 2014-5-5 シマちゃん2

          2014-5-5 シマちゃん3


鈴なんかつけちゃって可愛い顔して ^m^

前はこんなだったのに (2月16日)

2014年2月16日


聞くところによるともう抱っこできるとか!

シマちゃん、いいおうちの子になって
ほんとによかったね 



それからうちの元野良サスケと春ちゃん

かわいいおじさん

春来


これからも元気に楽しくやろうね  (^O^)/

みんなといっしょが

いいな 







にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

| ペット | 22:53 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT