猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いえねこ・そとねこ

2月の大雪騒動も一段落

数日前残っていた田んぼの雪も
昨日今日のあたたかさでかなり融けたことでしょう。

雪の残るたんぼ





                     



冬の間野菜不足(?)だったにゃんずのために種をまいておいた猫草

    育ちました 

たべごろ♪
    
      


予想通り、食べまくるにゃんず。

食べる

      たべる!

食べる!

      食べる!!


春はなんかこう、すっきりしたものが食べたいですね。
それは人間も猫もおんなじ。

よく召し上がりました。 

      ごちそうさまでした




                    




先日、庭で動く黒っぽい影
何者?と思ったら、新たなお客様でした。

新たなお客様


初顔です。
おかしな恰好をしてるのは物陰に潜むコイツのせい

遭遇


争い事は好まない性格のようで
例のごとくスローモーションで移動しております。

スローで移動中


それを見る茶トラも声ひとつたてずに観察中

警戒中


予期せずに出くわしてしまったとき
こうやって無駄な争いにならないようにやり過ごすのですね。

そして無事脱出の白黒猫

お構いなく

お互いにホッとしてることでしょう。


この猫さんたちを見るとサスケが好戦的に見えてしまう。

もっともここはサスケの縄張り
侵入者を追い払うのは、猫の習性なんでしょうね。


最近茶トラさんがよく来るのはこの辺に外猫がいなくなったせいなのかな。
茶トラさんの勢力範囲が拡大しているものと思われます。

よく来るね
    
君はどこから来るのですか?


               



最近まで外猫だったシマちゃんの近況です。

     2014-2-25 シマちゃん

相変わらずの上目使いですね (^_^;)

でもご安心。もうなでなではさせてくれるそう。
まだ抱っこはムリみたいですけど・・・


             2012-27 シマちゃん1

こっちは何とこたつの中でくつろぐシマちゃん 

可愛い~~ 

もらわれていったときあんなに怒ってたシマちゃんだけど
今はきっと幸せかみしめていることでしょう (^_^)



                        



シマちゃんは家族ができて幸せになりましたが
世の中には数えきれないほどの野良猫さんがいます。

以前あるブログにお邪魔した時にこのプロジェクトのことを知りました。
ご覧になったかたもいると思います。

動画もありますのでぜひご覧になってください。

       ⇒  おうちへかえろうプロジェクト


もちろんすべての猫を救うことは不可能。
でも、まずは知ることから。    



   
     <ミケ子思い出のアルバム>

      2012年7月18日  
      2012-7-18.jpg

      2012-7-18 2

      2012年7月20日
      2012-7-20.jpg





にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| ペット | 21:40 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT