猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あんなこと こんなことあったでしょ~

雪山を望む

夕日に映える山々

いつもの風景だけど
今日の夕日がこの山を照らすのをやめる頃
新たな年へのカウントダウンが始まります。

去年の今頃は予定すら立っていなかったのに
2回の作品展をすることができ、新たな出会いもあった今年。


心よりの感謝を申し上げます。


ブログに来てくださる皆様、コメントをくださる皆様
いつもほんとうにありがとうございます。

来年も変わらずお付き合いくださいね 




そして今年もいろんなにゃんことの出会いと別れがありました・・・


こんな子もいましたね。

1月2日 あいら

アイラインくっきりの美少女”あいら”

春ごろまでは度々来ていたけれど最近見ていません。

ふっくらして毛並みもよい子だったので
飼い猫として幸せに暮らしていると思いたい

もしかしたら早くにいなくなった春ちゃんの子供かもしれません。




そして春ちゃんの兄弟かもしれない”はるら”

1月25日 はるら

1月に現れた頃はとっても元気そうだったのに
11月28日、すっかり痩せて虹の橋を渡っていきました。

何かの病に侵されていただろうはるらには何もしてあげられませんでした。

今お隣さんの庭に静かに眠っています。

11月30日 はるらのお墓



春先に現れたのは今や常連の”ドロちゃん”

3月15日 ドロちゃん

愛嬌のある顔とちゃっかりした性格で
もうすっかりお隣さんに入り浸るドロちゃん

先日のクリスマスには家にもご招待しました。

12月24日 ドロちゃん、春ちゃん

来年も元気にブログに登場してくれることでしょう。



秋になってからきたのは”キエちゃん”

10月31日 キエちゃん

仔猫なのに切羽詰って鳴きながらやってきました。


11月3日 キエちゃん、はるら

はるらにも可愛がってもらったけど
次第に弱ってきて外では到底暮らせずお隣さんの子になりました。

”茶々ちゃん”という名前もつけてもらって元気にしています。



                    



5月で9歳になるサスケ

一年前の冬は元気に雪の中にも出て行ったのに

2月21日 さぶっ・・

この冬は朝の見回りをさぼることも・・
春ちゃんとバトルしたりまだまだ元気ではありますが
”年とったなぁ・・”と思ってしまいます。


12月23日 サスケ

そして相変わらずの甘ったれ。
大きくて気の優しいわが道を行くサスケです。




唯一犬のチェリーは元気いっぱいひまわりのような娘

4月4日 チェリー

あまりブログに登場しないのは
カメラを向けるとそっぽを向いてしまうから

でもほら、こんなに可愛い娘なんですよ。

5月26日 チェリー




そしてわが娘はるく

いたずらで

1月14日 いたずら


甘えんぼで

10月14日 春ちゃん❤


無邪気な”春ちゃん”!

11月17日 春ちゃん


もうこの子がいない生活なんて考えられません!
ずっとずっと長生きして、いっしょにおばあちゃんになろうね!



こんなメンバーで来年もやっていきます。

ぜひまた遊びに来てくださいね!


    
                    


11月に作品展があり、
そのあとはるらが亡くなって落ち込んだりしましたが

なんとか締切に間に合って出品してみました。

シャトン・ド・ミュー


ハガキ大の小さな絵いちまいだけ。
”どこかで見たような・・”と思った方もいらっしゃるかも!

はつゆき(部分的ですいません)

あこがれのギャラリーにまずはご挨拶、といったところです。

もし来てくださる方がいらしたら、
どこかにいるちっちゃな仔猫を探してやってくださいね。



それでは皆さん、良いお年をお迎えください。 にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

| ペット | 01:11 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT