猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そらのいろ・あきのいろ

よく晴れた日ふと空を見上げると
空の色が違って見えた。

きれいな空の色

夏の空はもっと濃い色をしていた。

もう秋なんだ・・・ 

蜻蛉の季節




秋は散歩がいいですね。 秋には秋の花。

紫式部

    そして実り

実り



そういえばあの田圃はどうなっただろう。
小学校で借りていた小さな田圃



6月にはこんなでした。

6月27日の田んぼ

行ってみると ・ ・ ・  

たくさんの案山子!

なにやら並んで立ってるぞ。

たくさんの案山子。 まるでハロウィンです 

まるでハロウィン

    君は個性的だね。

個性的!

  こっちはにゃんこレンジャー?

??にゃんこレンジャー

     豊作です。

豊作です。


田圃に鯉を放ったのは雑草対策でしょうか。
だんだん大きくなる稲を観察したり世話をしたり

案山子を作って鳥から守り、そして稲刈 
これからお米にしてご飯を炊いていただくのですね。

教科書だけではわからない生きた勉強

先生、いい授業してますね。


                      



最近出番のなかったうちのにゃんず。

アスパラのはっぱに埋もれているのはサスケです。

最近のお気に入り

秋は適度な日陰が心地よいのでしょうか。


肌寒い朝もある今日この頃
春ちゃんを探すとやっぱりここに

ここにいたの

朝の陽を浴びているところ。 季節の移り変わりを感じます。



秋らしい絵、描きました。

お花畑のミルキィ


モデルはミルキイちゃん。

           otafuku30.jpg

はるくにそっくりなココちゃんとまめ太くんと一緒に暮らしています。

    otafuku1.jpg         otafuku2.jpg

飼い主さんとはブログで仲良くしていただいていましたが
ブログはやめてしまわれたのでご紹介できないのが残念です。

バックに花畑を描きたくてケント紙に描いてみました。
凹凸がないのであまり色を重ねないほうがいいみたい。

なめらかな仕上がりとなりました。
           

11月22日から27日まで恒例となりました”もえぎの会展”をします。
場所はなんと猫展と同じ!  (猫の絵は私だけですが・・)

また改めてお知らせいたします。



      久しぶりに <ミケ子思い出のアルバム>

          2012年4月18日 こちらは春の盛り。ミケ子外に出ます。

            2012-4-18.jpg
                
            2012-4-18 2
             
            2012-4-18 3

            2012-4-18 4





   にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

| イラスト | 22:22 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT