猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春に向かって一歩ずつ


 今日は暖かかったですね。 
 午後、先週固い蕾だった桜を見に行ってみました。

 遠目にもうっすらピンクがかっていて、
 近くで見るとかなりほころびかけていました!
 
 3月28日の桜

 もう少しです。 

 温かくて気持ちいいので散歩してみました。
 
        
                        


 これは梅でしょうか。満開です。

 梅満開

 神社の梅も今が盛りの美しさ。

 神社の梅

 う~ん、ですね! 



    私のこと呼んだ??
   
     次は負けないわっ!!    (がんばるのよ、サッカー日本代表) 
 まかせてっ!
           
 
 
  

                        



 春ちゃんとサスケが見つめる視線の先には・・・

 ガン見

 やっぱりドロちゃん!

 よくミケ子もいたお隣さんのテラス
 今はドロちゃんが安心していられるオアシスのようです。

  ドロちゃんでした

 うちのご飯を食べに来た時、大接近してみました。
 
 ドロちゃんアップ

 なかなか愛嬌のあるお顔!

 まだ子供なのでしょうか、小さな体で必死で生きてます。
 病気になどならずに幸せになってほしい・・そう思います。


                     
                   



 今日散歩した神社には大きなケヤキの木があって

 ケヤキの大木

 今の家に引っ越す前、ここから目と鼻の先に住んでいたので
 子供たちが小さい時よくここで遊びました。

 三輪車や自転車に乗って・・

 サッカーボールを蹴りながら・・

 ここは子供たちの庭のようなものでした。

 そういえば以前は滑り台もブランコもあったのに
 今は無くなっています。

 遊具が取り払われてしまった公園が増えていますね。

 ブランコって、そんなに危険なものなのでしょうか・・?
 このような傾向はどうにも腑に落ちません。
  


 月日は流れ、サッカーボールの少年はこの春就職します。(息子1)
 彼の前途が幸せなものであるよう祈る母です。

 木霊(こだま)

 




      <ミケ子思い出のアルバム>
                    
                      2011年12月31日
                      2011-12-31.jpg

                      2012年1月2日
                      2012-1-2.jpg

 


 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

| ペット | 23:45 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT