猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おじさん猫はつらいよ・・?

  春ちゃん、空っぽのお皿覗いちゃって
  ごはん待ってるの?

     待ってる春ちゃん

          (新聞の上が定位置です)


  春ちゃん食べられないと思うな。
  今日はみそ仕立てのビーフシチューだよ。

    ビーフシチューみそ仕立て

     (里芋、かぶ、レンコン入ってます。オクラも合います)

  何かの本で見たと思うんですが、隠し味の味噌で和風の味わいに。
  冬はストーブの上でコトコト煮込む料理が多くなります。

  
  春ちゃんが私の足にもたれてまったりしてる

    しあわせ・・・

  う~ん、しあわせ 

  
  あなたは天使のようにかわいい・・・

   のび~



  なのに・・

  どうしてサスケを

  殴る??




   春ちゃんサスケにちょっかい  

   やな予感

   そして・・

   ラウンド1!


         <INTERMISSION> 


   小休止

   ラウンド2!!

   ラウンド2!

   両者にらみ合い

   にらみ合い

   何故か去っていく春ちゃんでありました。

   そして去って行った・・


   以前は一方的にやられてヒェーヒェー言っていたサスケですが
   最近は勝てることもあります。 (進歩!)


                     

   群ようこさんという作家さんのエッセイを以前読みました。

         おかめなふたり

   これは、”ある雨の夜やってきたおかめ顔のしいちゃんと群さんとの
        愛情生活を綴る、笑えてジンとくるエッセイ”なのですが

   ”憶病で甘えん坊、そして暴れん坊の王女様”であるしいちゃんと
   隣に住んでいてよく遊びに来るおじさん猫のビーちゃんとのやりとりを読むと

   うちの春ちゃんとサスケによう似てる!と思わずにはいられません。   

   
    いつものようにビーちゃんが群さんと寝ようとベッドに乗ると
    しいちゃんが ”ものすごい勢いですっとんできて、ビーちゃんの
    顔面に向かって、平手打ちをくらわ”します。

    ”不意打ちをくらったビーちゃんは、「うええー、うええー」と
     うらめしそうに鳴いている”始末。

   これを読むと、白黒ぶちのしーちゃんが春ちゃんに、
   トンキニーズのビーちゃんがサスケに置き換わってしまいます。

       春来vsサスケ


   群さんはしいちゃんを飼っているというより同居しているようだ
   と書いていらっしゃいますが
 
   きっとやんちゃで甘えん坊のしいちゃんを
   娘のように可愛がっているに違いありません。

   あ~、春ちゃんと一緒だぁ・・

              と勝手に妄想している私でした・・・



         <ミケ子思い出のアルバム>
        2011年7月19日  夜も来たよ
        2011-7-19.jpg

        2011年7月21日  休んでま~す
        2011-7-21.jpg

                    よれよれの長いしっぽ
        2011-7-21 2

        2011-7-21 3

                   今日も見てくれてありがとう、です。

          にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| ペット | 23:30 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT