猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どろぼう草の思い出

  昨日庭の隅の草取りをしていたら
  靴下がチクチク・・

    チクチク・・

  いわゆる”どろぼう草”ですね。
  
   どろぼう草

  ふと、前に来ていた外猫のミヤオを思い出しました。
  2009年の春ごろから2011年3月までうちに通ってきていたミヤオ。

    こじんまりとして・・・

  ”君だ~れ?”と聞くと”ミャ~オ!”と返事したのでミヤオ
  
  安易です。

  世界中の猫がミヤオになってしまいそうですが
  この子がよく種つけて

  DSCF0593_convert_20121028191513.jpg
   
  薄汚れてやってくるのです。

    薄汚れて・・

  暖かい日はデッキで日向ぼっこ

    暖かい日も・・

  寒い日でも

    寒い日でも・・・

  雪の日でも

    雪の日も・・・

  ほぼ毎日
  多い日は朝昼晩
  やって来てはご飯を食べ

  庭やデッキでゆっくりしていきました。

    庭の真ん中でも・・

  性格は天真爛漫
  カメラを向けても物怖じせず
  バッチリポーズを決めてくれます。

    かわいいミヤオ・・

  かわいいヤツだったなぁ・・
  
  サスケとは仲がいいのか悪いのか・・・

    仲いいような・・

  男同士なのでいきなりやりあったりしてましたが・・

    悪いような・・

  去年の春、いきなり姿をくらましました。

  それ以来一度も見ていません。

  元気ならいいのですが。

  サスケが頼りないけど家を守ってくれる長男なら
  ミヤオはふぃっとどこかへ行ったきり戻らない次男坊 

  でもミヤオと入れ替わりにミケ子が来るようになったので
  あるいは餌場を譲ったのかも

  そうだとしたら
  かっこいいぜ、ミヤオ!

 
  元気なら一度顔出してください。
  いつまでも待ってます。


    ミャ~オ



         <ミケ子思い出のアルバム> 

          2011年6月16日  上から見ると・・
           
上から見ると

          2011年6月21日  右目どうした?
           右目どうした?

           ごちそうさまでした
   にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| 学問・文化・芸術 | 20:15 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT