猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっぱり下町に猫は似合う・Ⅱ

  しょっちゅう実家に帰っては
  用事をしたり遊び呆けている私。
  その時必須なのがデジカメです。
  なにせ歩いていると猫さんに遭遇するし
  実家の近くには猫好きおばちゃんの家あり。
  
  今回も、いましたよ。
  まずは黒猫さん2匹が同じ通りで日向ぼっこ。

黒猫さん1 黒猫さん2
 
 
  スーパーもあるこの通りは猫さん遭遇率かなり高いですね。
 
  そしてなんといっても実家の近くは超高確率!
  いつも行くたびに違う猫さんもいるのです。

  窓を開けて実家の掃除をしていたら
  おばちゃん家がこんな事に!!

  ご飯まだですかぁ

  遠くから様子を伺う子

  この子は上の写真の真中の子でしょうか。
  でも尻尾の先の色が違うような・・
 
  右の子はなんともおしゃれな柄で・・

  窓の近くまで寄ってきたのが左の子。
  白っぽい茶トラで全体的にうすい印象です。
  右側の模様が未完成・・?

  左右の模様が違うのね


  そして、今にも乱入してきそうだったのが”下町の王子様”
  今回は会えました。なんてやんちゃそうな顔!
  からかったら必死にじゃれてました。可愛いからさらっちゃうぞ(!)

  下町の王子、元気でした

  この子だけ首輪をしているのでおばちゃん家の子なんですね。
  
  こんな感じで路地にいます


  ところで、ミヤオ君はまだ帰ってきていません。
  おまじないもやってみたのですが。
  
  息子が以前、
  水のない用水路を西へ向かって歩いていくミヤオらしき姿をみたそうな。
  声をかけたら返事はしたそうです。
  さすらいの旅に出たか??

  待ってるよー!

  COME BACK, MIYAO!!    come back


   
   

    にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| ペット | 15:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT